<< メロンパン タコライス >>
潮干狩り
潮干狩り~♪情報を聞いて吉良方面に☆途中朝マックをして。

今年は今の時期にしては全然暑くなくて外が気持ちいい( ´∀`)

吉良にもいくつか潮干狩りできる海岸があって最初無料の所に行ったら
あまり採れなくてすぐ近くの有料の吉田海岸ってところに移動。
一番潮がひいてるときに移動しようと決めたのでみんな焦り気味での移動。

遅かったので1人10㌔まで1500円を1000円にしてくれた。v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

沢山採れていそうな人の近くの場所を狙って。
向かう途中沼みたいに足がめちゃ埋もれるところがあってめちゃ焦った。

ちょうど採り始めた場所近くに「名人」と呼ばれるおじいさんがいて
めちゃ採れる場所で潮が満ち始めてきてるのにみんな本気で採り始めて
遅いスタートにしてはめちゃ採れました!!!

名人は大きいのしか採らない感じで名人の近くには掘り起こして
採らなかった小さいアサリ(といっても私達からしたら大きい)を
ばらまいていたのでそれも採りつつ(笑)
d0202941_1021230.jpg

かなり採れて満足だけどはじめからここに来てたらどれだけ採れたんだろう。。。

昨年は産後すぐだったので潮干狩りは1年お休みして
おととし以前は竹島海岸に行ってたけどこっちのが全然良かった☆
また来年もここに行きたいですヽ(´ω)ノ


お昼ごはん、帰り道にあった中華料理屋に入ってみたら
めちゃ安くてボリューム合って美味しくて良かったです。当たり☆

実家にあずけてたむすめを迎えに行ってスーパーで買い物してうちで夕食。
食べてばっかだな(笑)
d0202941_1021982.jpg

ホットプレートでもんじゃとクレープ( ´∀`)
もんじゃはの写真はきれいにはうつらないですね。
クレープはクックパッドの人気レシピで作ったら良かったです。
生地がおいしいクレープ

アサリ砂抜き中なので翌日からありがたくいただきたいと思います。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-05-15 22:30 | お出かけ日記
<< メロンパン タコライス >>