人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頂きものニット帽 節分 >>
節分豆クッキー☆
節分の豆そんなに好きじゃないので歳の数だけ食べて
残りは昨年も作ったクッキーにしましたヽ(´ω)ノ
節分豆クッキー☆_d0202941_1602042.jpg
すり鉢ですりつぶしてー。。。細かくしまーす。ゴリゴリゴリ。。。
節分豆クッキー☆_d0202941_1603085.jpg
最近離乳食で使ってるすり鉢。フードプロセッサーがあればもっと簡単だろうけど。。。
ミキサーは悪くなるといけないので砕くのにはつかっていません。
昔ながらのこのすり鉢とても使えますよ。
最近今頃になって安いフードプロセッサー買おうかちょっと迷ってるけど。
すり鉢を使わなくなったらそれはそれで寂しい気も。。。
節分豆クッキー☆_d0202941_1603718.jpg
オーブンで焼いたら出来上がり~。豆の香ばしい香りがしてくるよ!
クックパッドのレシピでーす☆↓
節分豆クッキー

by kekukeku0820 | 2011-02-05 22:30 | パン・お菓子作り
<< 頂きものニット帽 節分 >>